お家でリトミック

2022年02月21日 12:59

😆 おうちでリトミック (2) 🌈


おうちで、できるリトミック🎶

なかなか、お出かけするのも
難しいコロナ禍です💦 ということで
おうちの中で出来るリトミックを考えました!
ぜひ
ご家族で楽しんでみてくださいね❣🤗

今回の内容はこちら♡
①音あて
②音のたかい⤴・ひくい⤵
③リズム 練習 🎵
④ドレミファソラシド 鍵盤🎹

︰︰︰︰︰︰︰︰︰︰︰︰︰︰︰

😃まずは、今回おこなう内容が資料があります。
(下↓)プリントアウトしてから行ってくださいませ。



①音あて (絶対音感トレーニング)

🔴ドミソ 🔵シレソ 🟡ドファラ

前回より一つ音が増えました。
◎使い方
音をきいて、当てはまる色の○マル をタップします🤗

https://scratch.mit.edu/projects/496924394/


②音の たかい⤴・ひくい⤵ 🐦
《動画↓Qもんだい》


③リズム練習🎵
《動画↓Qもんだい》
・まずは、動画を見ながら リズムを真似して言ってみて下さい。
・次に リズムを言いながら手でリズムを、叩きましょう!

④ドレミファソラシド鍵盤を作成しましょう!
 ⇒🎹鍵盤 これです(*^^*)
プリントアウトしてください!

・゛ドレミファソラシドかいだん゛もんだい
  解いてみましょう!(*^^*)

おうちでリトミックⅡ プリントアウトはこちら▷

いかがでしたか?
楽しめましたか?🤗
何回も繰り返し行ってみてくださいね!お疲れ様♥

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)