祝☆東京大学

2021年03月23日 21:07

ピアノ教室卒業生さんが、東京大学に現役合格されました❣ 😄✨


おめでとうございます🎶✨✨
小学生〜中学生までピアノのレッスンに通われていた
卒業生さんが、

東京大学に合格されました❢

先日、お会いし ご本人から 東京に行くことと、
お世話になりました❢とご挨拶をしてくれて、
とても嬉しく思いました(*^_^*)

部活の忙しい中学生のときは、部活に参加出来ない時期や、合唱コンクールのときなどに通われてました🎶

自分のやりたい事、
好きなことに対して、
思いっきりやりこなす 生徒さんでした!✨

出来るまでする! 
練習する時はする! 

こちらの指示に、 きちんと耳を傾けて、
自分のものにされていたのを今でも覚えてます。😊

東京大学に受かるぐらいなので、
さぞかし小さい頃から沢山の塾にかよったのでは?
と思われがちですが、

習い事はというと、
高校に入るまではピアノのみだったんです🎶😲
東大生の3人に一人はピアノ、あるいは楽器を習っているそうですが、本当に脳に良いんですね✨


何にでも一生懸命にする 
生徒さんでしたので
今までを想い返してみる、この生徒さんなら
目標達成出来るのは納得できます✨


ピアニストであり東京大学院生の 角野隼斗さん。
YouTuberとしては、かてぃーん として 活躍されてますが、彼も勉強もピアノも超一流✨

この方のお母様であり ピアノ講師でもある
角野先生の 講習会に先日参加しました!(オンラインにて)

角野先生がどのように、
息子さん、娘さんたちを育てられて、
両立できるようにされたのか
とても興味深いお話を沢山聞けました。

角野先生と、もうお一人の先生も講習会でお話をされ

息子さんはサッカー⚽と ピアノをされて、今は海外にてサッカーをされており、むすめさんはピアニストとして活躍されてます。

両先生とも、共通点は、
子供を尊重して育て上げられことだと、感じました。

まさにこれこそが、
モンテッソーリ教育の考え方なんですよね🍀


そういえば💡、生徒さんのお母様も同じで
お子様を尊重しておられました⭐⭐⭐

ここが ポイントかもしれませんね💕

東京に行っても 頑張ってね!!😄

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)