合唱部 (^∇^)ノ♪( ՞ਊ ՞)(>▽<)ノ

2020年08月12日 23:28
カテゴリ: 伴奏 コンサート

no.14 中学校合唱部(*^^*)コンサート♪

先日、ある中学校の合唱部のコンサート🎶に伴奏者として参加してきました😊

この中学校の合唱部の伴奏を受け持つようになり4年になります。
(実は私も教員免許😀を持っていますが、宝の持ち腐れとなっており(笑)中学校の教師になっていたら こんな感じかな〜と思いながら(笑)教師気分をあじわってました😁)

毎年 夏になるとNコンに向けて、夏休みの午前中はほぼ毎日部活があり、私もほぼ毎日中学校にいました。行く度に生徒達の一生懸命に歌う姿を見て素敵だな♥と思いながら伴奏してました。🎶

 今年はというと、このコロナ感染症の影響ですべてのコンサート、コンクールは中止💦
 中学校に出向くこともなくなり、静かな夏休みになるところでしたが、
中学校のはからいで、3年生にとっては、今年最初で最後のコンサートを開催することになったと連絡があり、本番2週間前でしたが、なんとか練習しコンサートの日に間に合わせて
ブラス🎷&合唱部のコンサートに参加してきました!

みんな一生懸命に歌いきりました❣🥰そしてステージに立てる喜びを語ってくれました。✨✨お疲れ様でした!あー青春ですね☘️✨

青春真っ只中の皆の中に一緒に参加出来て本当に嬉しかったです🌈。これからも 音楽を愛し歌を愛する、素敵な大人になってくださいね😊🎶

声をかけてくださった、中学校の先生にも感謝です。
ありがとうございました😌

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)