no.1 ♪ピアノ発表会

2019年11月24日 05:04
カテゴリ: ブログ

 ♪ピアノ発表会

11月3日にピアノ発表会を、鹿島文化ホールにて開催いたしました。今年は34名の生徒さんが参加希望がありました。加えて、リトミック講習会でいつも、ご一緒させてもらっている 先生の、生徒さん14名も参加された 賑やかな発表会となりました!

 毎年 発表会は恥ずかしくて 参加されないお友達が おられます。私の教室では、そんなお友達には、発表会用の曲は練習して頂いて、私とまたは 保護者さんも一緒に、レッスンの中でミニミニ発表会をします。意外にこれも緊張しますけどね(笑)

10年ぶりの 合同発表会となりました。人数が多くなったので  弾く前のお辞儀は カットし 時間短縮。(笑)
  休憩も こまめにとることによって、あんまり疲れも でなかったかな?

さて 演奏の方ですが、
1年間で こんなに成長したんだなーと、みんな頑張ったね~と 母の、気持ちになってしまいました。(o^-^o)。

発表会の 効果って、日頃の練習成果のお披露目の場であり、やる気もうみますね!
私がまさに、そんな状態です(笑)

○○ちゃんには 今度は あの曲かな、○○くんには
この曲かな➰。私はあの曲弾こうかなー。やっぱり おさらい会も 年に 2回ぐらい 追加しようかな➰。と思ってしまうわけです。(o^∀^o)♪♪♪♪☆

みんな頑張りました!!
今年も残すところあと1か月、今年の弾き納めの曲を
 頑張りましょう(о^∇^о)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)