好きが才能を飛躍させる❣

2021年02月13日 21:21
カテゴリ: ピアノ♪

好きが才能を飛躍させる❣


前から気になっていた、
ピアニストでありYouTuberの
現役東大院生の
👦角野隼斗さんの、
お母様でありピアノ講師の
角野美智子さんの本
📘『好きが才能を飛躍させる』を
購入し、早速読んでみました。

なるほど!💡と思ったり、共感したり、
とても興味深い内容でした😊

感想としては、このお母様の考え方は
モンテッソーリ教育と、同じで、  

子どもの才能を無理なく伸ばす。
好き ということを大切にされ
それを、子どもの意思に従って育てられた
結果だなと思いました。

我が子にも活かしたい考えであり、
生徒さんにも活かしたい内容でした✨。

レッスンは、リトミックに、モンテッソーリの教具
などを工夫されて使用されていました。

お子様はお二人で、お兄様の隼斗さんは、
🎹コンクールで1位をとり、東大院生。
お嬢様は現役芸大生。

ピアノの生徒さんたちは、
全国大会まで出られる腕前。

たくさんのアイディアを頂きて、
生徒さんに活かしたいです❣

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)